ぬ村マイクラ村長日記

ぬ。備忘録のようなもの。

10日目

f:id:nnu_unn:20180508035839j:plainf:id:nnu_unn:20180508035849j:plainf:id:nnu_unn:20180508035903j:plainf:id:nnu_unn:20180508035914j:plain◎10日目


ジャングルに廃墟を発見。珍しそうな石の壁を頂戴しながら奥へ進む。壁を破壊しお宝をせしめた後、トラップに気づく。なんだか申し訳ないの気持ちになってしまったので全て回収した。


砂漠に建造物を発見。珍しそうな壁を頂戴しながら地下奥深くへ。宝箱が囲む、いかにも「押してください!」と言わんばかりの感圧板を発見。これは「押してください!」って言ってますね。ワイには聞こえる。


選ばれたのは、お宝でした。感圧板を壊して床を掘ると、大量のTNTが仕込まれている。クリーパーぱいせん何人分だろうか。しっかり回収していざ宝箱を開けると、正体は乗馬グッズ福袋でした。


既にインベントリに空きがないため一旦諦めようとしたが、帰路偶然見つけたロバに宝箱だったものを括り付けお宝と共に帰還。ロバをウサギ用に掘った深さ3マスの穴に放り入れ、息をつく間もなく馬小屋建設を立案。村長は忙しいのである。


約3時間かけ、自宅向かいに馬小屋を建設。休む間もなく、馬を探すため再び村を発つ。村長は忙しいのである。


ロバ帰還時の反省を活かし、大陸間の海面を土で埋めた橋を作りつつ草原へ向かう。道中でラマを発見するも、誘導は断念。馬を探しているうちに巨大キノコがそびえる地域へ迷い込む。


国境の長いキノコ地帯を抜けると文明国であった。木々の中が赤くなった。遊歩道に村人が止まった。

数人の村人で構成され独自に築かれたコミュニティでは、それぞれが就いている職業に合わせた品の物々交換を申し込めるようである。後ほど出直す必要があるだろう。本日は畑のニンジンとじゃがいもを頂いて帰ることにする。


一向に馬が見つからず諦めようとした矢先、草原にて白馬3頭の群れに遭遇。一番速くてタフでジャンプが得意なきみに決めた!


馬、最高。