ぬ村マイクラ村長日記

ぬ。備忘録のようなもの。

15日目

◎15日目

村長復活。業務に戻る。これまでは平和な世界でぶrrrァんちまいにんぐをしてコツコツと集めていたが、エンチャント黒魔術会場を利用するためには大量の経験値を効率的に工面する必要がある。トラップタワーの建設を決断。

以前廃坑にて発見した毒グモのスポーンブロックは、なんだか壊せそうだったので思わず壊してしまっている。仕方ないね。新たなスポーンブロックを求め、村長は旅に出た。村周辺の渓谷を探索し洞窟を虱潰しに松明で照らしていくも、一向にお目にかかることが出来ない。もしかして、スポーンブロックって貴重なのでは!?ようやく気がついたが時すでにお寿司。今更悔やんだところで後の祭りだった。

探索中、非常に強靭なツタを発見した。なんと3マス幅の海水をツタの側面だけで受け止めていたのである。その勇姿をしっかりと記録しておく。また、山頂付近は万年雪に覆われたぬ村山に登頂。山頂から眼下に広がる湿地とぬ村の夜景を楽しむことが出来るほど発展したと思うと感慨深い。

f:id:nnu_unn:20180513010244j:plain

▲何トンもの圧力をものともせず受け止めるツタ

f:id:nnu_unn:20180513010257j:plain

▲村長の素手打ち数回で呆気なく散ったツタの跡地

f:id:nnu_unn:20180513010309j:plain

▲ぬ村山山頂からぬ村方面の眺め

f:id:nnu_unn:20180513010325j:plain

▲帰還の目印となるぬ村タワー(照明無し)

スポーンブロックの捜索は早々に断念。遥かなる天空にスポーンブロックなしでトラップタワーの建設を決定。建設に取り掛かる。工員数1名。工期は15日目〜16日目までの2日間を予定。まさに突貫工事である。湧き層と移動層の建設が完了。

f:id:nnu_unn:20180513010341j:plain

▲23マス×2マス×23マスの全5層からなる湧き層

f:id:nnu_unn:20180513010352j:plain

▲地上から見た湧き層

f:id:nnu_unn:20180513010412j:plain

▲海面に浮かぶ湧き層の影